行きも帰りもお土産も、お得なANAの株主優待券

私がおすすめする株主優待はANAの優待券です。帰省するときによく利用します。中々予定が立てられず、早割などが予約できなくても大丈夫、正規料金から半額で利用することが出来ます。家族4人の往復の飛行機代が半額になることを考えるととても大きいです。

路線にもよりますが、私の利用する線はギリギリまで空いていることが多いのでとても助かります。一緒に送られてくる冊子には旅行や、ゴルフ、ホテルなどで使えるクーポンが付いています。

 
国内、海外旅行のANAスカイホリデー、ハローツアーなどは7%引きになり、早期割引と併用もできるので、家族でハワイに行った時もかなりお得になりました。インターネットで予約して、後から優待券を送るだけなので来店する必要もありません。

空港売店は10%引きになるので、お土産などを買うときも使えます。
ANAホテルでも利用でき、飲食代から10%の割引が受けられます。
婚礼でも使えるので結婚式や、新婚旅行の予定がある人はクーポンをゲットするとかなり節約できると思います。

年に2回送られてくる優待券は、以前に比べ利用できる期間が長くなったので利用しやすくなりました。予約時にシリアルナンバーを入力する手間は増えましたが、不正利用を防ぐためなのでしょうね。
後は、路線が廃止にならないことを祈るのみです。